top of page
  • nana

ウォーキングのおとも Move to earn



 日本は普段の生活の中で歩こうと思うえばいくらでも、どこまでもどこまでも歩ける。歩道はきちんと整備されているし、信号もあるし、真夏はきついかもしれないがジリジリ太陽に焼かれることもない。特に今の季節は雨さえ降らなければ歩くにはもってこいだ。歩きながら観光気分でお店をのぞいたり、美味しそうなスナックを食べ歩いたりもできる。

  

 元々運動がわりに可能な限り移動は徒歩か自転車だったけど、今はもっぱらどこに行くにも徒歩。事務所までの往復30分も歩いて通う。運動がわりにもなるし、気分転換にもなるしいいことだらけ。そして単純に歩くことは気持ちいい。


 歩いて稼ぐMove to earnの噂を聞いて、毎日歩くのだからやってみるのも面白いかなあと調べてみた。代表格「STEPN」は、ウォーキングやジョギングをしながらお金を稼げるアプリゲーム。歩いて稼ぐのは魅力的だったけど、まず購入しなければならないNFTスニーカーがその時点ですでに一足10万円くらいしていた。おともにしては高い…。


 で、とりあえずFreeで始められる次世代STEPN「Aglet」を試してみた。こちら、歩いて歩数を稼ぐとスニーカーがもらえるというスニーカー版ポケモンGO!のようなゲーム。リアルスニーカーが当たったり、歩いて貯めたポイントが将来的に換金できるという話だけど、それはそうなったら楽しいなくらいに考えておいて、毎日おともとして一緒に歩いている。


 こまめな天気予報、どこを歩いているか、日々の歩数がわかることはもちろん、アバターの服装を天気によって変えてみたり、地図上に現れるポイントが増える地点に寄ってみたり、あと、歩くとスニーカーが消耗して絵的にもちゃんと汚くなるのも面白いかな。歩数によってスニーカーが増え、ちなみに今スニーカーは20足(リアルで販売しているスニーカーの仮想版)。

 

 ほんとたわいない遊びだけど、まあ、どうせ歩くし、お供を連れて歩くという日々のプチ楽しみである(同僚という日常的話し相手がいなくてなんだか張り合いがない)。




 


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page