top of page
  • nana

近所にお洒落なコワーキングスペースがたくさんできていた件

更新日:2022年6月13日


 新型コロナの影響で3年間日本に帰れていないうちに、家の近所にお洒落なコワーキングスペースがたくさんできていた。どこもガラス張りに木を生かしたシンプルなデザインでうまくリノベされている。


 最初は下町の住宅地にこんなおしゃれなカフェが⁉︎ ここにもあそこにも…、しかもオシャレな若者たちが集ってるし、なんだろうここは? と目にするたびに思ってたけれど、しばらくしてハッと閃いた。「あ、これ、もしかしてコワーキングスペース⁇」。


 フリーランスは増えていると聞くし、そういえば仕事でお付き合いのある編集さんたちもコロナ禍で在宅仕事が増えたって言っていたっけ。そういうシフトからの需要があるのだな。確かにいざ家で仕事をしようと思っても家は狭いしなんだか落ち着かない。どうしたものかなと思ってたけれど、これはいい、家から近いし。


 加えて外国人に人気の観光地に近いからか、インバウンド狙いのホテルやエアビー物件もバンバンできていた。近所友に聞くとコロナ前に一気に増えたらしい。どこも極力シンプルにお洒落にリノベしてある。泊まってみたい。


 国境が本格的にオープンしたら、普段は静かなこの辺も外国人観光客で賑わうようになるのかなあ、なんて想像しながらご近所を散歩する日々である。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page